解熱剤とネクタイ

本日、ある訪問診療のドクターとお話させていただきました。

癌治療末期の方を専門的に診ている地域ドクター

自らの生活時間を全て患者に捧げています

いつオンコールで呼ばれるかわからない

お酒も飲まず、いつでも動ける体制で日常を過ごす

今日は寝ないと倒れるな、、、と思って過ごしていると御家族からのオンコール

熱があるので心配だと

電話で話す限り問題は無さそうではある

が、ロキソニンとカロナールを持っていく事で安心するのであれば…

「私はこの薬をいつでも届けられるために医師になったんだと悟ったんです笑」

感服です。かっこよすぎです。

そして、訪問する時は必ずネクタイを巻いていくそうです。

『いつでも呼んでいただいて大丈夫ですよ。まだ起きてましたから』

のサイン

私にはとても真似できないけれど、、、

信念とはこういう事

先生、しかと学ばせていただきました。でも本当に倒れちゃいますよ笑

これが正解かはわからないけれど、、、

私はこういうドクター 大好きです

解熱剤とネクタイ」に2件のコメントがあります

  1. 稲川先生は素敵に頑張る方々が引き寄せられるように出会いが有りますね~障害の有る方のためのトレーニングジムもそうでした。先生も同じスタンスだからと思います🍀ブログにコメント残すことこれまで出来なくて🔰です。
    これでOKかしら☺️

    いいね: 1人

    1. コメントありがとうございます^ ^
      私なんぞまだまだ遠く及びません😅本当に素敵な医師との出会いに感謝し、学ばせていただいております。

      いいね

コメントを残す